二俣川看護福祉高等学校
   〒241-0815 横浜市旭区中尾一丁目5番1号
    電話 045-391-6165(代表)


校長室から

校長からのメッセージを載せています。


校章と沿革

不断の努力と不屈の精神、自己を守りあらゆる誘惑にうち勝ち、愛と奉仕を象徴している本校の校章と

創立50年の歴史について画像を取り入れてご紹介しております。

「追記」には開校当初からのものや卒業生からのものも画像を取り入れてご紹介しております。


教育目標と教育方針

本校の教育目標と方針をご紹介しております。


学校目標と評価

生徒による授業評価や学校目標と評価と不祥事ゼロプログラム等をPDFでご紹介しております。


特色

本校は、看護・福祉の専門高校として、専門教科の学習はもちろん、 進学を目指すため、普通教科の

学習の充実を図っています。専門教育や校内・校外実習、資格の取得、高大連携、少人数授業、指定

校推薦枠等、様々な”本校ならでは”をご紹介しております。


校歌

平成16(2004)年に新しくなった校歌をご紹介しております。


施設紹介

平成29年度の秋、特別教室棟と実習棟の改修完了し、令和元年度の秋には本館(クラス教室、図書室等)と東棟(音楽室等)の改修完了し、全校舎が新しく完成しました。快適な施設で授業が行われています。ぜひ、ご覧ください。

部活動の方針

2019年度より、「部活動に関する方針」を定め、部活動の適切な運営に努めます。

「部活動に関する方針」の詳細内容は、PDFでご覧いただけます。



二俣川看護福祉高等学校     045-391-6165(代表)